2005年10月16日

青いバラ体験!

まさよ@青薔薇商会でっす。

リアルねたで恐縮・・・^^;
福岡で開催されてる「アイランド花どんたく(第22回全国都市緑化ふくおかフェア)」に
行ってきました。そこで「青いバラ」が展示されているという話を聞いて、ちょっと
見てきたんです。。。
#すっごい偶然だったのですけど・・・^^;

1016-01.jpg

そもそも「青いバラ」というのは「an impossible(不可能)」の代名詞で呼ばれていたそう
で、確かに実際見たことなかったし、もらったことも、あげたこともなかったですしwww
それを、サントリーさんとどこかのベンチャーさんで、バイオテクノロジーを駆使して、
作り上げたのが、今回展示されていた「青いバラ」だったそうで・・・。へぇぇ〜(@_@

ガラスのショーケースの中でスポットライトをあびた花束は、
たかだか10本程度でしたけども、得も知れぬ不思議な雰囲気を持っていました。

一言でいうと、Ocean blue roseとは、かなり違う紫に近い青でしたよ^^;
ペチュニアやパンジーの青色遺伝子をいれたバラということで、
知っている人ならなんとなく想像して頂けるかもしれません。

一通り回って、一番近い色だったパネルの写真撮ってみましたw
#まぁ実物の色を忠実に伝えるのはかなり難しいもので・・・

1016-02.jpg

うちの商会の名前のように「海の青」に近い色もできるんでしょうか。
そこは青いバラが作れたことで、今後は様々な色のバラが作りだせるようになるそう
ですから、近い将来できちゃうものだと思っています。
「青いバラ」については、2007年以降発売開始とのことで、お花屋さんで見ることが
できるのもそう遠い未来ではないようですね^^

ま、今回はたまには食べ物以外の写真も撮ってみたということで・・・w

ではでは。
posted by まさよ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

商会模擬戦終わって(いまさらw

まさよでっす。
更新滞ってます。飲み会とか続くとだめなんですよねぇ;
>すてぃあさんすみません〜

青薔薇の第一艦隊でRanzoさん主催の商会対抗模擬戦行ってきました。
カリカットでの自己練、エディンバラ沖での艦隊演習・・・。
やれることやっての参加となりました。

んで、実際の試合では、、、実に熱くなって記憶があまり・・・w
第1戦のリクーム商会さんとことの戦いでは、、、ちょっと有利になったところで、
つい熱くなって「さぁ掃討戦よ!」みたいな怖い言葉はいてたりw
終わり〜の掛け声に気づかなかったり・・・と、頭に血が昇ってましたw
ほんと怖いなぁ・・・私; リクーム商会のみなさんすみません。

初戦をなんとか勝つことができてほっとしたのかな。

次の戦いは Scallさんとこの明日は明日の風が吹く同盟戦。
ここでもうまく進められると思った。まず先制で私が1隻沈めたところで、
落ち着いて距離をとって戦おう!って/partyで叫んだところ、
う、うちの旗艦の船員が、がすがす減らされてるじゃない・・・・・・・・;
圧倒的な白兵力だったと思います。逃げられなかったみたいです;
おそらくボス一本に狙いが絞られていたようです。油断してました。
数の有利をとったところから、距離をとって体制を立て直すというような戦術も
この相手では通用しなかったのかなと思いました。
悔しくもあり、よい勉強、教訓になったと思います。

次のTHQさんとこの戦いも、同じ。
旗艦兵員の錬度も下がっていましたから、逃げられないシナリオがより濃く。
同様の展開であっさり。。。

結果は4位でした。まぁよくがんばれたほうかな。
艦隊行動としてはかなりうちはできていた方だと思います。
短期間の練習で、アマンダさんやRakugoさんの支援をもらいながらがんばれた
成果だと思います。みんなお疲れ様でした^^

また主催されたRanzoさんをはじめ大会を盛り上げておられたみなさま、
ほんとお疲れ様でした。参加してる側として、とても楽しい大会だったです^^
どうもありがとうございました。

そして、対抗戦の後はみんな入り混じってのバトルロワイヤル戦でした。
まーずいぶんと怖い目に何度もあわせられながらも、最後には少しは
あきらめに似たゆとりを持って戦うことできましたw
世の中には強い人がいっぱいいるんだなぁとも思いました。

スキルもあげなきゃだわだし、カリカットにこもってレベルもあげなくちゃって。
ガレアスへの道はとても遠いけど、途中息抜きもしながらやってこうと思います。

追伸:
・・・にしても美紅ちゃんの戦列艦を沈めたことが実はすごくうれしかったのw
ま、ちょっと有利な状況だったけどね。うひw
posted by まさよ at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

単体テスト完了。

まさよでっす。
心が折れることばかりでちょいブルーです。

Ranzoさん主催の商会対抗模擬戦に向けて、準備が整いつつあります。

この2週間の間に、私の海事レベルが6つ。戦闘スキルは、
「突撃」「銃撃」「剣術」「弾道学」「貫通」「砲術」「漕船」「機雷敷設」,
「修理」「外科」「応急処置」がそれぞれ1〜3つランクアップしました。
>これがどんなヒントになるかはわかりませんけどね。

2週間前から着々と進めてきただけあって、まぁ時間の限りがある中では
よくできてきたほうかなと思ってるトコです^^
ひとまず目標としていたところまでは育てることができたのかなと思ってます。
とりあえず単体テスト完了!ってことでw。

そして今夜から、艦隊連携(結合/総合テスト?)訓練にはいります。
青薔薇、第一艦隊(1st fleet)としての練習開始です。

カリカットで一緒に海事をがんばってきた Scallさん、ダメルコさん!
お互いのクセも見えていることと思いますが、
当日はお互いベストを尽くしてがんばりましょうね^^

そして、美紅ちゃんとは、ナポリ沖1vs1模擬戦以来・・・。
特別な秘策も用意しました。(想定の範囲内かもだけどw)

んま、楽しみにしてます。みなさまよろしう^^

では、仕事に戻りますw
posted by まさよ at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

