2005年09月28日

BigMonster Encount!w

まさよでっす!

本気です!いよいよ本格的に海事レベルあげです!
カリカットで特訓することにしたのです!!

さっそくインド洋は私を歓迎してくれました!

0925-04.jpg

いかにもイカのおばけなのですが、目の前をうねうねうねうね・・・とした後、
底に潜ってどかんと船体にダメージ与えてくれましたw
#足の数が少ないとかゆー突っ込みはなしで。インスピレーションですからっw

「イカはやっぱりバターいためw」

ですけどね。ちょっとおなかすきました^^;

そそ。実はちょっと大航海留守にしてたんですけど、ちょっと願いかなっちゃいました^^v

じゃーん!
0925-01.jpg

じゃーん!!
0925-02.JPG

じゃ〜ん!!!
0925-03.JPG

国内某所に旅行へ行って、伊勢海老ちゃん食べてきました^^v
特大の伊勢海老って、すっごく甘くておいしいのよね。
そして海老ミソたっぷりのお味噌汁なんて、贅沢の極みでした♪

あ、ごめんなさい。余談の報告でしたw

次回は、海事のお話するね。ではでは〜^^
posted by まさよ at 03:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

幽霊船!

まさよでっす。

美紅ちゃんとカリブへおでかけ。つぼに篭ってれべらげしよって話。

道中もぼんより、美紅ちゃんに引っ張ってもらって、西へ西へと航海・・・。

「私の夢@:伊勢海老のおさしみをお皿いっぱいに盛って食べたいw」

熱く語ろうとしてたら、突然幽霊船が出現シタヨー!!!

0920-01.jpg

あまりにびっくりだったので、「ひょw−」って叫んじゃってるwww
ちなみに、左の画面はじに見えるのは、美紅ちゃんのお尻ですw

幽霊船は、耐久力1000、船員250人(って幽霊じゃ?w)らしいとわかりました。
絡まれて白兵攻撃力が鬼だったら笑い事ではすまないので必死に逃げ〜w
そしたら、私の方に向かってくるじゃーあーりませんかっw
それに船足が速いです!要注意です!!

0920-02.jpg

おや?。幽霊船でも機雷が効くんですね!!

なんて気づいたところで美紅ちゃん撤退完了!!無事に逃げ切れました^^

あとで話してたんだけど、
PKしたり対人戦闘が多いと出現しやすくなるなんて・・・ほんとかなw

クエで幽霊船退治ってのもあるらしいですね。
当分先の話でしょうけどね〜。
posted by まさよ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ランクアップ♪そして・・・

まさよでっす!

リューベックこもこも作戦もいよいよフィナーレ!
とうとう貴金属取引スキルがランクアップしたんです!!

0917-01.jpg

やったー♪

これでぶめ回数も減らせるしですね。
来月のバージョンアップの話はおいといても、いっぱい買えるようになるのは有利^^
早く買い抜けて北海でさばく・・・商売は先行者有利ですからね♪

そしてある噂を聞きつけ、ろんろんへ移動すると、、、
本日ぶろぐ開設おめ〜!!たぬ吉さんファミリーに出会いましたのよ^^
目撃情報を聞いてから結構時間がかかったのですが。。。らっきー♪

0917-02.jpg

開設したらすぐカキコよろーの件、覚えてくだすったみたいでうれしかったです。
そして相互リンク張ることになりました。

たぬ吉さんのブログページ、タイトルバナーがかっこよくてうらやますぃ〜。
私ももちょっと絵心あれば作ってみたいんですけどねー。どっちかゆーと小僧派なんでw
いったいいつになることやら^^;

お別れした後、たぬ吉さん達がいわし売ってるシャウト聞こえましたw
う〜ん、楽しんでますね^^;

そして私は本日最後の目的地マルセイユを目指しました。
対人戦に備えて「機雷発見スキル」を取得するためであります。

0917-03.jpg

必要な諸条件は揃ったようです。
いつ PK来られても一応の備えはできたみたいです。
私自身の PSはまだまだですが、これも経験を積んでくしかないわけですよね。

これから海事れべらーげに突入します。。。
posted by まさよ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ぶめ禁止?

まさよでっす。
メイド喫茶ってなんだか不思議なとこですね・・・。初体験してきましたよw
すごい違和感感じるとこでしたw

さて、アビジャンやサンジョルジュへ行って金を買って来ては、北海で投下。
得た収入をアビジャンの街へ投資・・・この繰り返しです。

よい相場で買った金は、そこそこよい経験になります。
特産品扱いでないのが残念なところなんですが、いつかきっとハッピーな
アップデートがあることを想定して、いまからこつこつ上げてるんです^^

そんなさなか、さくーとレベルアップ。

0915-02.jpg

さて、最近リューベックにこもって貴金属取引のすきらーげしてます。
いっぱい買っては隣町コペンハーゲンにいって売却か、バザー売りか・・・。

0915-01.jpg

ぼーんより待ってたら、案外売れるものなんですよ^^

でも、こうやってぶめで買っては売却〜を繰り返せるのも今のうちだけみたい。
やれるうちにやれるだけやっとこうと思います^^

そしてあと少しで貴金属取引もランクアップ予定♪
金購入も楽になりそうで、楽しみにしてます^^

ではまた^^
posted by まさよ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

嗜好?

まさよでっす。

楽なネタで逃げてます;
引越し疲れなので許してください・・・・。

早速、同じ商会のぶりさんからの「お料理バトン」に答えてみたいと思います。
こんなに多くの質問に答えるのは、恥ずかしいのですが・・・・・・・(汗

質問:次のメニューにどんな調味料をかけますか?

●目玉焼き
塩と胡椒です。時々ウスターソースかけます♪

●納豆
付属のタレと付属の洋カラシだけでも十分いけます。
海苔とかネギとか卵とかは、あれば入れるって感じかな。

●冷奴
生でいきます。
おいしい豆腐を食べたことがあると、調味料なんてかけられなくなりました^^

●餃子
誰がなんと言おうと、ゆず胡椒(九州産)です。
ポン酢ベースで秘伝の調味料をブレンドしたタレで食べてます^^
すっきりとした味になるので、いくつでも食べられるような。危険ですw

●カレーライス
調味料はかけません!
時間をかけて作ったものだけに、そのままで食べることにしています。

●ナポリタン
パルメザンチーズです。タバスコはかけないです。
(+д+)マズーな時は、かけたこともありますが。。。

●ピザ
元々味が強いのでなにもかけないことがほとんどですー。

●生キャベツ
なにもかけません。

●トマト
なにもつけません。

●サラダ
なにもつけません。

●カキフライ
最初はそのままかな・・・新鮮じゃないなーと感じたらタルタルソース。

●メンチカツ
そのままです。元々味がしっかりしてるし。

●コロッケ
そのままです。よほど(+д+)マズーな時はソース&マヨで味を塗り替えることも。

●天ぷら
お塩かな。あなごとかきす、白身の魚のあげたてをお塩でさっぱり食べるかな。
ネタはブリさんと同じもの好き♪

●とんかつ
お店で食べるときは、そのまま食べてその後そのお店の特製ソースで食べるかな。
自分では作らないので、それ以外のパターンはありません^^

●ご飯(おかずがない場合)
卵ごはん好き。新鮮なたまごに九州の甘いしょうゆで食べますよ。

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?
マヨネーズご飯も食べれます。あ、意外!といわれますw
チキンラーメンを少量のお湯で戻してまよ・・・。
戻した汁は捨ててしまわないと、半日はのど渇き状態です。危険です。ソコ注意すること。

●それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ
ありませーん。
基本的に出された組み合わせのものは試してみるって考えなので^^

●次に回す5名は?
私もぶりさん同様、我こそはと思われる方で繋いでいってください〜w
#無責任ですみませんんん m( __ __ )m

今日の反省:真実の姿はまよらーですからw
posted by まさよ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

第3のふるさとへ

まさよでっす♪

いよいよリアルのばたばたの最高潮に達してきました。
でも、アビジャンゴールドツアーは毎晩決行しています。
おかげさまで、朝起きれませんw

さて、今日もアフリカへ交易ツアーにでかけましたの。

途中、最近懇意にさせて頂いているフォルゴレさんと合流してケープへ。
安いダイヤ期待で行ったわけなのですが、いまいち〜な感じ。
カリビブ、ルアンダもだめ・・・ということで、いつも通りアビジャンへw

アビジャンのダイヤと金の相場はかみあわなくなってきていて、微妙な値段w
落ち着いて買い揃え始めたわけなのですが、せっかくなので投資も開始。
私のような貴金属おねーにはやっぱり税金も安い方がよいわけでつよ。
現在、いすぱ同盟港、イングが7%。気が遠くなる話です(T_T)

とは言いながらも、ぶめ購入&投資を繰り返していったわけですが、

0831-01.jpg

 「キター!w」

5位の方がやめたか亡命したかわかりませんが、逆転可能な投資金額だったわけでw
桁違いすぎ・・・ですけどねw
それ目指して激しく投資を繰り返してみたんですねー。。。(^o^)ノ ワーイ
#結論前もってきたことは許してねw

ここが第3のふるさとにできるよう、投資も続けてみたいと思います^^

今日の反省:貧乏人の無理は長続きしないことに早く気づこう・・(って今日のはネタだから許してw
posted by まさよ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

