2005年08月29日

充実した一日♪

まさよでっす♪

最近すっかり商売づいてます。
アビジャン・ゴールドツアーが毎晩の日課です。

どこへ行くにも、高速アラモジャに乗って、気分は上空30,000ft.ですw
漕船スキルってのは、上がれば上がるほどそのすごさを実感できますね。
あげるのには時間がとてもかかるわけなのですが。我慢と忍耐の末に得るものは
大きいと思うんですよね〜♪

さて、今日はたまにはコショウを・・・なんて気分転換にカリカット行ったのですが、
その遠さにぐったり疲れてしまいました。。。アジア実装されたらどうなっちゃうのかな。
移動だけで終わりな一日とかあるんじゃないかしら。怖い話ですw

同じ商会の藤原豆腐店さんと一緒だったわけなんですけど、
途中でいろんなことがありまして、

アビジャンに、金の相場確認しようと立ち寄ったら、、おや?

0828-01.jpg

それはなんと、単独行動中のたぬ吉5号さんでした。

「これってレア?w」

すごく失礼ですね。大変申し訳ありませんでした。。。
なにやら極秘ミッションでもやってたのかも知れません。
お友達とご一緒だったそうなので、あまりお引止めもできず、すぐにお別れ。

金は予想通り高かったので、そのまま北海ろんろんへ。

途中、西進しすぎて、、、

0828-02.jpg

突然海の最果てにぶつかってしまったり・・・w

昔の探検航海の頃は、アフリカの南に海の最果てがあって恐れられてたとか。
船員たちの主張もわかりますが、突然船が止まるとビビってしまいますね。
正確には目が覚めたわけですが・・・(寝落ち寸前だったのよw)

そんなこんなで、プリマスでコショウ投下!
商人レベルが27になりました^^
輸送用大型ガレーまであと2つ。。。です。

夜は再度アビジャンにゴールドツアー。。。
ぶりさん、とーふやさん、ふぁんさん、私の4名で行って来ました。
私の未熟な貴金属取引スキルで、いっぱい買えなかったと思いますが、
お付き合いありがとうございました^^

なによりねー、今日のツアーは商会のみんなと行けて楽しかったです♪
その時タイミング合えば一緒にってことでいいと思うんですよね。
そんな、うちの商会の雰囲気はすごく私に心地いいんです^^

商会のみんなが寝静まったあと、ろんろんで戦利品をさばく私・・・
ろんろんシャウトの有名人(?)の方が、私のばざー品を買ってくださいました♪

0828-03.jpg

最高でっすw(てか私、かなりアホw


今日は一日いろいろ楽しいことばかりでよかった♪
大航海、まだまだ楽しいことあるよね。きっと。

今日の反省:あまりにはまりすぎてお出かけしなかった。今日は太陽の光浴びてないよ〜;

オッケーイ?w
posted by まさよ at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ご無沙汰ですす^^;

まさよでっす。ご無沙汰ですす。
長いこと滞っておりました。ほんとごめんなさい。

さーて、リスボンの冒険者ギルドでいきなりたぬ吉さん達にあいました♪

数えてみると、、、あら?ひとり増えてるみたいですw

0826-01.jpg

なんでも、たぬ吉さんの鬼嫁ことさおたんさんから許可を得て、ひとり増えたそうで。
増やすのに許可がいるんですね〜。5号さんの雇用契約でも結ぶんでしょうかw
急におじさんが産まれるわけないですもんねーww (なんてね^^;

毎度ながら圧倒的な存在感で、つい言葉がでなくなっちゃう私なんですね〜。

今後、たぬ吉さんもブログを始められるかも?とのことなので楽しみです^^
開設したらぜひ教えていただきたいナーと思っております>たぬ吉さんず。

今日の反省:ぶろぐは書き続けなくちゃだめね。継続は力なりw
posted by まさよ at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

一石二鳥の打開策を・・・

まさよでっす♪

リアルでとてもめんどくさいことになりました;
いっとき大航海できない期間ができちゃうかも?です;;;

さて昨夜、あまりの眠気でレベルアップ目前で挫折してた件,
地中海のNPC相手で、きっちりあげてきました!

0808-01.jpg

旗艦狙いの突撃大作戦(猪突猛進は作戦とゎ言わない・・・デスネw)です。

これまで、ラ・レアルに乗ることを目標にやってきたはずなのに、
あっという間に通り過ぎちゃって、重キャラックにも乗れるようになりました。

でも、いまだ買うだけのお金が貯まってません。
6Mから買えるって言ったって、まだまだ遠いわ・・・;;
中途半端な仕様の船に安易に走りたくないし・・・う〜ん。う〜〜〜ん。

漕船すきらーげを兼ねて、地道にインド往復することを考えようかしら。

今日の反省:時間のなさを理由にだらだらやってるだけ・・・ふがいない;
posted by まさよ at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

PKK疑惑???

まさよでっす♪

ただいまケープで海事れべらーげ中です!
3人艦隊でNPC狩りをどんどんこなしてます^^

ケープ沖のNPC狩りは、1回あたりの戦闘で経験が〜200くらい入っておいしいです♪
ただ船装備がどんどんぼろぼろになっちゃいます。相当な代価が必要ですね。
これって、貧乏人にはとても厳しいですのょ;;;

さてそんな中、ケープで「おひさしぶりです まさよ陛下」と声が・・・

 だ、、誰??? ひゃああああああ・・・・・オレンジネーム?;;

あ。思い出しましたー。

 この前ダイヤ買い付けの時にニアミスしたぽる私椋の方だ・・・

あのときは襲わないで〜お願い〜〜〜;w; って、たいがいびびってた私ですが、
今日はなぜか「PKKとかにならないでください;;」なんて逆に懇願されたりwww。

0805-01a.jpg
<ぽる私椋さんと同じPTの方と一緒に:了解得てないのでもざいくです^^>

まだまだ私なんてスキルレベルは低いしー、なによりヘタレ(PSも低いしー;w;)、
船もしょぼいし。。。砲も安っぽいし・・・。きっとよい鴨ですよ〜^^;

とは言いながら、傍目から見たら強く見えてきてるかもしれないのですね。
今日初めて、よその船が私を避けていったし・・・ヒャー

あとで、ぽる私椋の方から「沖でデートしよう」って誘われちゃいましたw
普通に解釈すると、ちょっぴりうれしー気分になるとこですが。。。これはきっと意味チガウシ;w;

ひとりで戦える勇気ないはずです・・・。でもそろそろ・・・なのかしらね?

今日の反省:アナキン・スカイウォーカーの欲を少し感じたような気がしましたw
posted by まさよ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ゲームバトン!?!?

まさよでっす♪

今日は無理やり定時退社日にしたのですが、ただいまメンテ中ですw

さて、銀猫さんからゲームバトンなるものを渡されたワケなんですが、
ようするにこの質問群に回答すればよろしいのかしら・・・(汗

年齢ばれそうな予感wなので、とりあえず答えられるとこだけ。。。

1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

 現在、大航海時代オンラインと〜FFXIが入ってまっす。
 容量いくらなんでしょw

2.今進行中のゲーム

 大航海時代オンラインだけだょ〜
 
3.最後に買ったゲーム

 STARWARS ROGUE SQOADRON III です。
 中に入ってるあるゲームがやりたいが為だけに買ったのですが・・・
 まだ封開けてませんw。GC本体がありませんwww

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作(のうち2つ)

・CIVILIZATION(PS)

 お盆、正月は実家で(ひそかに)これと決めてます・・・。
 たまに実家に帰るのに夜通しゲームやってる人って、かなーり親不孝ねw

・FINAL FANTASY XI(e■, PS2)

 これほどはまって長い間遊んだゲームもないです・・・。
 色んな不和をもたらしてちょっとヤバイと思ったゲームです。

5.バトンを渡す5名

 中途半端な状態なので・・・バトンをひきつげませんですw

あるゲームのことを書いてる参考URL書いておきますね。
 OKINIIRI〜人生負け組フリーター趣味のブログ

私が子供の頃、なぜか惹きつけられて座ったアーケード機なんですよ。
近所の古びたボーリング場においてあったんですね。

ゲームしてない時にもかっこいい音楽が流れてて、時々なんか英語で
しゃべってました・・・すいつけられるようにゲーム機に座って、
とうとう100円入れて遊んだ記憶があります。
操縦管が重くて動かせなかった;

デススターに爆弾打ち込む前に「Use the FORCE, Luke!」って、
オビワンが言ってたことがあとからわかって、すっごく感動したのです^^

今の私なら、やれるわ!と思って買ったワケなんですが・・・w
先ほどの説明に戻る・・・

今日の反省:大航海時代ネタ以外はいろいろな意味でまずいのでやめようw
posted by まさよ at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリブの海事クエ

まさよでっす♪

新携帯の壁紙を私の自画像にしてみたら・・・会社で妙な注目w
Masayo's Profileの画像を 240x400にしたら W31CAにぴったりでした。
ぜひぜひダウンロードして使ってみてくださいwwwww

さてさてw

カリブへは美紅ちゃんとよく行くのですが、
あそこの海事クエって厳しいですね〜・・・

★8つともなればー・・・

0801-01.jpg

くらい当たり前です。ちなみにこの戦闘は敗北しましたw
オンマイさんにまで危険な目にあわせちゃって申し訳なかったです。
ほんとごめんねー;

私には安定した収入源がないもので、船装備がぼろぼろと壊れてはやっていけません;
毎度の出撃で大型コーヴァスが壊れてしまっては一体いくらお金がいるんでしょう;;;

ついつい NPC相手のまったり狩りに走ってしまいそうになるのです。

ただ、ソロならば NPC相手でのれべらーげ&すきらーげもよいと思うのですが、
PS(プレイヤースキル)はあまりあがりませんよね。

きつくても厳しい海事クエをこなして PS磨き・・・が重要ですね。

そんなところで、漕船スキルがあっぷ!

0801-02.jpg

時間があればガレーで移動・・・これもいつかは成就しますよね。きっと♪

今日の反省:カリブでイスパ私椋がいないとちょっと(・ε・ )サビシー
posted by まさよ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

