2005年07月30日

Kiroro

まさよでっす。仕事でいらいらしてますw

今日はね。銀猫さんにお願いしてたもの。
いよいよ受け取ることになったのです^^

それはね〜。
「黒ジョーゼット製ドレス」「エスコフィヨン」
です。憧れてたんです♪

0730-02.jpg

なかなか似合ってるでしょ〜♪♪♪
銀猫さん、ほんっとにありがと〜〜〜^^

そんで、17番商館の中で記念撮影でっす。

0730-01.jpg

即興で Kiroro入ってます!ナイスすぎっwww

・・・銀猫さん、男だけど。なにか?w

今日の反省:外見だけじゃなくて内面の成長も必要だゎw
posted by まさよ at 01:08| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ダイヤ買い付け

まさよでっす。リアルで色々ありすぎで疲れきってます;w;

今日は美紅ちゃんのお誘いも受けて、ケイロンさんの3人で
ケープまでダイヤ買い付けに行ってきましたー♪

0727-01.jpg

買い付けを済ませて、北進爆走な3人です。

途中、ぽる私椋の方とニアミスして、たいがいびびってしまいましたけど、
なんとか無事にリスボンまで到着♪

ケイロンさんは店売りでレベルアーップ!
おめでと〜^^

私は・・・寝バザで放置することにしました。

ここはなにをおいても「経験よりも重モジャ資金!」です。
中途半端はよくないもんね。

今日の反省:船員を3名まで減らすと精神衛生上よくないですネ・・・
posted by まさよ at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

奥様も・・・輪がひろがる^^

まさよだヨーダ。です。そろそろネタ変えようと思ってますw

さて、先日たぬ吉さんご一行にアテネで出会ったお話をしたのですが、
なななんと、噂の奥様にも出会うことができました!!w

0723-07.jpg
<許可を頂きましたので、名前入りに差し替え〜/2005.07.26>

たぬ吉さん達とは色違いの服なんですねー。

結局、ご近所トーク的な挨拶しかできなかった私なのですが、
どんどんお知り合いの輪が広がっている感じ――ヽ(´ー`)ノ――

0723-08.jpg

あとね、リスボンで「まさよ陛下ですかー?」と声をかけてくだすった、
うちの商会のボス、ブリアレオスさんのお友達の Ranzoさんとも立ち話。。。
相互リンク張ることになりましたよ。どぞよろしくです^^

その時、ふと感じた感情なのですが、

「街中で、まさよ陛下って Sayで呼ばれると、ちょっぴり恥ずかしいわ〜〜(´△`)」

なんかねー。いまさらねー。www


今日の反省:亡命後すぐにぽる商船隊を襲ったこと。。。ひどいね私;
posted by まさよ at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

亡命。

まさよでっす。ダークサイドに落ちそうですw

ぽるイベントも完了して、目標意識のなくなってきた私は、
商会メンバーのみえない力(フォース!?)によって、イングランドへの亡命への
カウントダウンを続けてきていたワケなのですが・・・

とうとうこんなとこまでやってきてしまいましたw

0723-01.jpg

遠くに見える偉そうなおじさんに近づいて話しかけると、
新しいボタンが増えているではありませぬか・・・w

0723-02.jpg

これがいわゆる「亡命」ボタンだそーです。
亡命したい国の王宮に行き、一番偉そうな人に話しかけると、このボタンがでます。
まぁ、この偉そうな人を通じて、亡命できるわけ。

ちなみに、亡命すると、ペナルティがあるそうです。
そりゃ裏切り行為だもんね・・・うぅ;
(結果、自国への敵対度が80上昇します)

0723-03.jpg

合計3度も「いいですか?」ときかれて、「はい」と答えると、
ようやくイングランドに亡命できました!!

0723-04.jpg

うは!名声がずがーんと下がってる!(3職業の名声がそれぞれ5000ずつマイナス;;)

0723-05.jpg
0723-06.jpg

なけなしの商人名声なんて、「0張り付き」になってしまいましたょ。
って、もう後悔しても仕方ないんですよね。

新天地で、心機一転がんばるしかないわけです!!

今日の反省:そういえば金を今後はどこで買うの?って問題、すっかり忘れてました;w;
posted by まさよ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ぽるイベントこんぷりーと!

まさよでっす♪

ポルトガルのイベント第30章が終わりました。
アルヴェロくんとも最後のお別れ。

0722-01.jpg

そして、新たなる旅へでかけてしまいました。。。
すると私の荷物に「サルミエント商会紋章」がっ!(い・・いらない・・・w)
これどうしたらいいんでしょう。高い値段でばざ売ってる人もいればねぇ。
でもこんなん付けたくないしなぁ・・・捨てちゃうのもなぁ。。。
イベント最初でサルミエント商会の帽子みたいに、さくっと売っちゃえばいいのかしらw
みなさん、どうしてるんですか?w

さて、その後、地図が貯まってたので、東地中海へ・・・
途中シラクサでオンマイビートさんとナータさんと合流して、アテネへ!
冒険週間が終わって、PKだらけですねぇ・・・
なんとか入港できましたが、出るのも大変!
ほんと怖いとこになりましたw

私は別行動で、郊外へでかけて掘り掘りしてたら、な・な・なんと!
目の前を、たぬ吉さんご一行が通過ぁっ!!!

お、おもわず声をかけてしまいました。

0722-04.jpg

こ、、困らせてしまいました(汗

0722-05.jpg

突然新大阪の駅で出会った藤原紀香さんに見とれて、声をかけられなかった
リアルな私のように、なにも話すことができずにぼ〜〜w

「電車男みたいな勇気が欲しいわっ」

と、とりあえずお願いして、SS撮らせてもらいました。
ふりかざしてる感じがナイス!

0722-03.jpg

お別れの挨拶をする私に、最後までかっこよく応えてくださる
たぬ吉さんご一行なのでした・・・。

0722-06.jpg

たぬ吉さん、お付き合いありがとうございました(>_<)ノ

今日の反省:最近の私、、、元気がないかも・・・。
posted by まさよ at 02:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

祝!広域海賊転職!!

こんにちは〜!まさよでっす♪

やった!やりましたよ〜〜♪
とうとう広域海賊に転職できちゃいました!!

昨夜に続いてロンドンスタート。
すると、今日はすんなり広域海賊転職の紹介シャウトがありました。
#昨日までのはいったいなんだったんだろうって感じ・・・

なけなしのお金はたいて紹介料(1M)をお支払いしようとしたら、貧しげな私に、
ボン太君は、出世払いでいいよって暖かいお言葉戴いちゃいました♪
感謝感激、秀樹乱撃〜ぃなのでありますw
フレ登録もできたし、必ず出世して支払うつもりです!

0721-01.jpg
こそっと一緒に記念撮影♪

昨日一緒に待ってた美紅ちゃんにも紹介したくて待ってたんだけど、
今日に限ってなかなかログインしてこなかったのですょ。。。
後から聞いたら、お仕事忙しかったみたい(>_<)。一緒に行けなくて残念。

それからアムステルダムで、広域海賊の転職クエ「議長からの依頼」を受けました。
これは「私椋海賊」限定のクエで、しかも剣術10、収奪6も必要なのです。
職業限定な上に高いスキルが条件の、レアなクエなんです・・・・。厳しいです。
他力で待つのがどれだけ大変なことなのかって痛感できます。

0721-02.jpg

ボン太君に色々教えてもらったり雑談してるうちに、22時を回りました。
スティアさんと藤原豆腐店さんが手伝ってくださるとのことで、一緒にカリブへ♪

カリブはね。。最近よーーくイスパニア私椋の方がおられるんです。
んで、サントドミンゴ沖で、今日も見事なまでに襲われましたw

私はすっかり血が頭にのぼって、私椋さんに、接弦、漕船、逃走で一気つめより、
白兵してた私椋さんの頭によこっぱらぶちあてて投錨してました・・・・w
私椋さんが、撤収の鐘で逃げたけど、私がさらに白兵へ・・・となったところで、
提督の豆腐屋さんの判断で逃げ。戦闘終了!!

今日の目的はPKKでもないし、クエ達成ですもんね。好判断だったと思いました。
ちょっと、かーっとなってしまうとこ、もっと戦いを経験すれば冷静に判断
できるようになるかなぁ。へたれだけど、ひとつひとつがんばるっきゃないです♪

んで、想定、商用大型ガレオンx6、戦闘用ガレオンx2との戦闘は、
サントドミンゴがある島の南側、西端のあたりで行われました。

実態、そんなに敵はでなかったようです。
#相変わらず、戦闘になると、かーっとなってるので数も数え忘れてますw
コツとして艦隊を解散しておいて、私ひとりで捕捉したこともあったと思います。
私が捕捉したところで、援軍要請書(だっけ?)を使って、味方の艦隊を
引き入れて戦いました。こうすることで、相手の数を減らせるんですよね。。。
ボン太君に教えてもらったのだけど、すばらしい作戦ですw

すっかりSSを取り損なって、なにがなんだかわかんないうちに勝ちましたw
Steerpikeさん、藤原豆腐店さん、ありがとう^^

帰りも私椋に襲われそうになったりしながらも、無事ロンドンへ帰還!

0721-03.jpg

憧れの「広域海賊」が・・・選べるわ♪

そして、晴れて、転職いたしました〜〜〜〜♪♪♪
みんな、サポートありがとね^^

0721-04.jpg

この後、ぶる、そして、かてがっと、NPC戦と藤原さん、美紅ちゃんと回ってみました。

そこで気になるような出来事が・・・これはまた明日以降で書こうと思います。

今日の反省:今優先するべきことは何かを常に考えて準備しておこう。
何かが起きてからでは遅い。特に中途半端はよくない。特に私椋相手には。
あとSSは忘れず撮ろうね(T_T)
posted by まさよ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ガイド本でたのね♪

まさよでっす。

とうとう発売されたようですね。大航海時代の攻略本の2冊。。。
出張のお供として、さくっと買ってしまいましたw


0720-01.jpg


2冊はそれぞれ、

大航海時代Online オフィシャルガイド 05.5.25バージョン データ・スキル編
大航海時代Online オフィシャルガイド 05.5.25バージョン クエスト・マップ編

なのですが、クエスト・マップ編は、私にはいらないw
主に冒険者向けなんですけど、ほとんどが決定的な情報が書かれていないです。
まぁクエつぶしたかチェックするシートにするにはよいかも?w

「大航海時代 Online 攻略 Database System」さんとこのサイトの使い勝手が良くて、
私はいつもそちらを活用させてもらってます♪

逆に、データ・スキル編の方は、これから始める初心者の方には絶好かな!
あと、あ、こんなの知らなかった的に気づける内容もありました。
風向きと、縦帆・横帆との関係の図は、ちょっと目からうろこが・・・
ざーっと読んで、基本を再確認するには、よい本かもしれませんね^^

さて、、、今日もロンドンで広域海賊シャウト待ち。。。
途中から、美紅ちゃんと合流して一緒に待ち・・・。

0720-02.jpg

途中、ポーカーしたり、たこ焼きを拾い集める技wを教えてもらったり・・・
最後は叫んでもらったり・・・5時間待って、、でも反応なし(T_T)
美紅ちゃん、長い時間ほんとほんとありがと〜(T_T)

しびれも切れたので、腕鳴らし(ストレス発散w)にぶる5連戦いっておしまい。
これも相手にするにはふがいない感じで・・・燃焼できませんでしたw

今日の反省:日々訓練。NPC相手でもしっかり戦おうと思ったのでした!
posted by まさよ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

最終章へ・・・

まさよでっす。

夜遅いと、広域海賊のシャウトってなかなかないみたいです・・・。
聞けばいわゆるゴールデンタイムなら結構あるはず・・・って。
ゴールデンタイムが遅めの私にはちょっとしんどいですw

ぼんよりもさすがに飽きてきたので、ぽるイベント進めてます。

ディエゴさんの真意がわかったアルヴェロさんが怖いこと言ってます。

0717-01.jpg

巻き添えにしないでよ・・・って言いたいところですが、
ここはいくっきゃないってわけですよね。

その昔、初期のドラクエで、王様から「おぉ勇者●●よ。行ってくれるな!」って
言われて、「いいえ」って答えたら、ぷるぷる〜ん♪って音が鳴ってさ。
また、王様から「おぉ勇者●●よ。行ってくれるな!」って言われたことがね。
なんか思い出されたワケで。。。無限ループかよぉっ!w

ま、そんなこんなで、とりあえず「いいえ」を選択してみる私ができあがったワケでw

0717-02.jpg

アルヴェロ寂しそう・・・w

なので、行ってあげることにしました♪

0717-03.jpg

まぁこんなとこね。

これでうかつにパルマ沖を通れなくなりました。
気をつけなくっちゃね♪

今日の反省:今日のネタで、性格悪い人と思われたかも・・・私;;
posted by まさよ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

広域海賊への道・・・

まさよでっす。軍備ってお金かかるの痛感してますw

Steerpikeさんの、賞金稼ぎへの転職くえのお手伝いいってきました♪

カリブ手前での戦闘だったのですが、、、相手はすっごく強かったょ〜
重ガレオン2、戦闘用ガレオン4、ガレオン2だって・・・@_@;
なんとかハインドって相手は、白兵で攻撃力260超えてた!
100人近く優勢だったのに、押し返されたのはびっくりだったよw

私が苦戦してた間に、ぼす倒してクリア。
見事賞金稼ぎになれたみたい。ヨカッタネ^^

そんなこんなで、私もさらなる上級職目指して、アムステルダムへ!

さすがに人が少ないです・・・でもシャウトするっきゃないっ!
私椋海賊の人を見かけるたびに、シャウト!シャウト!

0713-01.jpg

「議長からの依頼」クエって、私椋海賊限定なんでなかなかいない!

もくもくもく・・・・・・・・・・・・・・かれこれ1時間半。
ロンドンに移動して・・・・・さらに30分。

まったくレスありません。。。orz...

寝ることにしました。明日がんばろっと。

今日の反省:なにもしないで待ってたら、寝落ちしそうになりました;
posted by まさよ at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

私掠命令!

まさよです・・・軍人復帰で元気でてきました♪

さっそく私掠命令のクエを引くために、セビリアで連続ぶめぶめ。
3回やったとこで、でたー!

0712-01.jpg

マディラ経由・・・ラスパルマスへ・・・アラモジャで南下!
ぽるイベントも一緒に、アルヴェロちゃんの悩みにお付き合い^^;

ソロでちょっとさびしかったけど、まいぺーす機雷攻撃がずずーんと効いてくれて、
全滅勝利でした^^v

そして「私椋海賊」にランクアップしました! キラーン☆

さて、次は「広域海賊」でっす!
アムステルダムのクエで、カリブで戦闘らしいです!!
10隻くらいのガレオン船が相手らしく、生半可な気持ちでは受けられないですね〜。

今日の反省:調子に乗ってアムステルダムへ・・・深夜だけに人がいませぇん;
posted by まさよ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

思い立ったら。

まさよでっす。色々ありました・・・。

スルタン、悲劇、西進に飽きてるんで、ピラミッド見に行ってきました。
カイロ西岸の奥に行った事なかったのでドキドキものでした。

スフィンクス(もどき?)みたいな見つけて記念撮影♪
0711-03.jpg

んで、ピラミッド見つけて、さらに一枚♪ 感動でっす(T_T)
0711-02.jpg

ピラミッドの中にも入れるんですね♪
棺にカーソル合わせると「!?」ってでますw
0711-04.jpg

無事にクエを終わらせたとこで、カリブ合宿に参加することになりました。
商会のみなさんとSteerpikeさんのお友達とで行って来ました。

初めてのカリブは、思ったより遠かった感じ。
#西ヨーロッパの隣のエリアだと思ってたよw

町や郊外の景色はヨーロッパやアフリカのそれとは違って新鮮でした^^

現地で NPC狩りを連戦、★8つくらいの海事クエで強敵と戦ったり、、、
ジェノヴァやケープの海事PTのれべらげとは違った貴重な体験しました。
まだまだ私自身の経験が足りない。もっとよく考えて行動しなくちゃね♪

んで、すっかり海事づいちゃってスイッチ入っちゃいましたので、
リスボンに戻ってサクッと海事転職クエ行って来ました。

PT戦闘の奥深さを垣間見た私は、心機一転軍人を極めることを決心いたしました♪

商用さむで砲をまるでつんでないまま出撃しちゃうといううかつなとこありましたがw
大量に積んだ弾薬使って、機雷攻撃で瞬殺!w
戦列艦たちと戦った後だとあまりにあっけなさすぎですね^^;

リスボンに戻って転職。ランクダウンしてたスキルを全部復活させました♪
0711-05.jpg

そうそう、転職のスキルロスの件、05/07/13バージョンアップ後だと損しちゃうらしいんですね。

今の仕様だと、非優遇→優遇のばやい、
以前だとランクアップ上限がさがって、上限超えてたらランクアップするんですが、
バージョンアップ後は、
ランクアップ上限がさがって、さらに現在のスキル値が半分になるらしいんですね。
と。。。いうことらしくて、そのままだといっぱい戦闘スキルが損しちゃう;
#読解力弱いので・・・「らしい」ってw。 認識合ってるかどうか誰か教えて〜;

今日の反省:PT戦での機雷の使い方をもっと考えよう・・・迷惑かけちゃったなぁ;
posted by まさよ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

他力ですが。何か?w

まさよです・・・単純作業は苦手です・・・。

アテネ近辺で冒険れべらげばかりの毎日なのですが、、、
たまにはでっかい冒険もしてみたり。

0710-01.jpg

もち、他力本願で開けてもらって・・・w

0710-02.jpg

無事げっとしましたw

ピトハナ王の冠って、考古学+1なんですね。おまけに238,000Dももらえちゃって素敵♪
これで、考古学6(+3)になりましたよ! やったー^^

ただ欲を言えば・・・

0710-03.jpg

この髪型には「なんだか似合わない?」ようですね。。。

今日の反省:反省することがないくらい平凡な一日でした・・・;ってことが反省かしら?
posted by まさよ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

日々冒険・・・。

まさよです・・・最近だれ気味です・・・。

ここんとこ、ずっとアテネに籠もってます。
もちろん、ジーベック目標の冒険レベルあげーなんですね。

0709-01.jpg

と・・・

0709-02.jpg

の繰り返し・・・(´△`) <「もぉ飽きたよぉぉぉ」

とはいえ、地道にお金は貯まってます。スキルもあがってます。
商人、軍人カンストするまで戻らない決心だから・・・がんばるしかないゎ!( ゚Д゚)

今日の反省:ただのれべらーげ。ネタありません。それが一番我慢なりませんw
posted by まさよ at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

卵生or胎生?

まさよです・・・。

冒険レベルあげに夢中で、交易なぞはすっかり無視で、一途に航海してます。

ぽるイベントでイレーヌさんに会いにいった帰りのできごとでした。

「んごごごごごぉ〜〜っ!」

得たいの知れぬ鳴き声とともに、子豚キターーーー!w

0703-01.jpg

オポルトで連続ぶめして、かき集めた豚66匹!
わずか16日で見事に子豚さんを産んでくれたのです! エライ!!

まさよの実験のおかげで、豚さんは「胎生」であることを証明できたのです!w
やっぱ哺乳類なんですねぇ・・・・当然???

またもや1匹ぽっちでしたが、今日のはなんだかうれしかったよ♪

今日の反省:日記に書くはずの大事なSSを取りそこなってたの。。。;
posted by まさよ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

実験の結果は・・・

まさよです・・・。

冒険レベルがあと少しで18です。いよいよアラモジャに乗れそうです♪

そこで、お友達のぺろんさんにアラモジャの造船をお願いしたんです。
ただ、今夜くらいしか時間が取れないそうでしたので、
お願いしてアデンまで行くことになりました。
>ぺろんさん、遅い時間までありがと〜o(´▽`*)/

サムブーク、フリゲートの縦横コンビで、大西洋からインド洋を爆走!
1時間ちょっとでリスボンからアデンまで到着しました。
結構記録的な速さでしたよ^^

さて、そのアデンへ向かう途中...

「こっこっこっ、こけーーっこっこっこっ!」

突然ニワトリの鳴き声が!!!

0701-01.jpg

きゃー!!! 産まれてるぅぅぅぅ!
噂には聞いてたけど、家畜が子供作るってホントだったんですねw
実験大成功♪

でもさー。こんなにニワトリいるのに、卵がたったの1個でつか・・・(泣
先週末から今日まで、ニワトリいっぱいのっけて旅してたんですょ・・・

0701-02.jpg

今日の反省:
昔の大航海時代を生きた人たちが家畜を連れて旅したそうですが、
この世界では、ニワトリを連れてく意味ないわ・・・
と思ったまさよなのでした(めざましテレビ・今日のわんこ風でw

posted by まさよ at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

